不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BT12 妊娠判定日

BT12妊娠判定日です。 いや、結果はわかっているんですけどね(泣) ダメ押しの陰性結果を叩きつけられるためにクリニックへ行って血を採られるなんて、なんと残酷な仕打ち・・・。 でも、次の移植についての相談をしなければなりませんので、討ち死にしに行っ…

BT6~BT10

相変わらずの無症状ですが、いよいよ妊娠判定までの後半戦!フライング祭りの幕開けです。 後半戦といいながら海外製の安い検査薬を60本も買いだめしているので、既にBT4から始めちゃってます♪治療開始当初は、一度採卵したらすぐに移植できると思っていたの…

BT1~BT5

6日目胚盤胞3CCの記念受験と言ってはおりますが、大枚はたいて移植したのだから、当然少しは期待しています。 ・・・が、清々しいほどに無症状の日々が続いています。妊娠された多くの方がおっしゃっている足の付け根あたりのチクチクよ来い~! この際、…

初移植。あっという間に終了。

D19に初移植してきました。BT0日です! 採卵の時と比べて痛みは全くなく、あっという間に終わりました♪ 事前の検索魔でお小水をためないといけないかなと思っていましたが、 看護師さんから「1番目の採卵の方が呼ばれたらおトイレに行っておいてくださいね…

移植日決定。

初めての移植周期。D13に2回目の受診でした。 血液と内診の結果、移植可能とのこと! E2 P4 内膜 D1 33.9 0.65 3mm D13 404.8 0.29 11.7mm内膜は3mmだったものが11.7mmまで厚くなってくれていました。 夜な夜なディビゲルを3包も塗り続けた甲斐もあるっても…

6周期目、遂に移植周期へ。

採卵5周期目も良いグレードの胚を手に入れることはできませんでしたが、予定どおり移植周期に入ることになりました。採卵に関しては、経験値も上がり注射も手慣れたものですが、移植周期は初めてのことなので、ぴよぴよ状態(笑)はじめましてのお薬ばかり…

採卵5周期目の結果。

採卵後5周期目。 D21に3個採れた卵の凍結結果は、初期胚1個の凍結でした。気になるグレードは、10分割グレード4・・・。 採卵数0個という残念な採卵デビューから始まり、グレード4・cc、凍結数0個と、散々な結果を出し続けてきたせいで、動揺はなかったで…