不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

BT6~BT10

相変わらずの無症状ですが、いよいよ妊娠判定までの後半戦!フライング祭りの幕開けです。
後半戦といいながら海外製の安い検査薬を60本も買いだめしているので、既にBT4から始めちゃってます♪

治療開始当初は、一度採卵したらすぐに移植できると思っていたので、去年の12月に意気揚々と買いだめしておいたのですが、私の体がポンコツだったせいで半年以上も寝かせておくことに・・・。
しかし、ついに日の目をみることになりました♪

ちなみに、私の購入したものは早期妊娠検査薬「Wondfo」です。
検査感度25mlU/mlで、生理予定日2日前から検査可能とのこと。
お安い(1本45円)だけあってとても簡素な作りなので、紙コップを自分で用意しなければなりません。

結果、
BT4から使い始めた検査薬は、BT10まで身の潔白を証明し続けました。
見事なまでに真っ白で、心眼を開く余地すら与えてもらえません・・・。
しょうがないのでお酒を飲みます!

ここ最近は、毎朝
私「真っ白や~(´Д`;)」
夫「ありゃ~駄目だこりゃ~(´Д`;)」
がお決まりのやり取りになっています。もはやネタ(苦笑)
低スペック患者なので、悪い結果にいちいち落ち込んでいるとメンタルが持ちませんから、これも一種の自己防衛なんだろうなと思ってます。

そして、目下の悩みは服薬のモチベーションです。
特にウトロゲスタン(膣錠)!
めんどくさいし、何よりも妊娠の見込みのない状態ではあのカスの不快さに耐えられません・・・。
朝夕2回入れないといけないのですが、1回飛ばしたりしちゃってます。
※よいこのみんなはマネしちゃダメよ!(笑)