不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4周期目の治療方針。

私はフルタイム勤務ですが、ありがたいことに今の部署は、普段は割と通院の融通がつけやすい職場です。 しかし、4月・5月はそうはいきません。 超繁忙期で、連日土日もなく残業が続きます。(昨年は月130時間残業でした) 普通に考えて、病院に行く時間を…

採卵3周期目の結果は?

1個の卵胞で勝負することになった3周期目。 採卵結果は1個。 少数精鋭の卵が無事採れました♪ 凍結結果は、今のクリニックでは電話確認はできませんので、生理がきて受診するまでお預けです。そして採卵後のリセットは、前回と全く同じで採卵日から11日後…

採卵日決定。1個の卵胞で勝負することになりました。

D16の診察の結果、 途中経過でみえていた4個の卵胞は、成長途中で消失し、右卵巣に1個のみとなっていました。 さすが低スペック患者、採卵3周期目も思いどおりにいきません (>_採れても1個の卵ために採卵費用をかけるのは、コスパ的には最悪なのですが、…

D7・D11の診察。まだまだ卵を育てます。

採卵3周期目、卵巣刺激を開始してからD7とD11の診察が終わりました。 卵の数は、右3個、左1個とのこと。D11の時点で卵胞のサイズは、一番大きいもので17ミリということで、もう少し育てていくそうです。 次の診察はD16。状態の良い卵が育ちますように! 採卵…