不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

採卵4周期目の結果は?

なんとかD23での採卵にこぎ着けた採卵4周期目。 残業続きのストレスに加え、D23と遅い採卵だったことが心配ですが、三度目、いや四度目の正直! なんとか良いグレードの凍結胚をゲットしたいところです。 今回のリセットは前回、前々回よりも1日遅く、採卵…

採精容器が届かない!?採卵日当日のドタバタ劇。

4周期目の採卵です。 連日残業続きで卵子の質に影響していないかが心配ですが、なんとかD23での採卵にこぎ着けました!しかし、4周期目にして初めてのハプニングです。 夫の採精が間に合いませんでした。 夫には「後で持っていけば大丈夫だと思う。」と伝…

採卵4周期目。ようやく採卵日が決定しました。

4周期目は卵の育ちが遅く、なんとD18の診察でもまだ採卵日が決まりませんでした。 連続周期採卵でガンガンhMG注射(テイゾー)を打っているので効きが悪くなっているんでしょうか。。。 先生いわく、排卵してしまうと駄目だけど、焦って採卵して未成熟卵だと…

セトロタイド初体験。えっ?痛くない?

ついにやってきましたXデー。 黄体フィードバック法のため今までは回避できていた噂のセトロタイド初体験です。痛いより痒い方がまだマシですよね。 痒いタイプの人間であれー!と祈りながらお腹にぶすり。 恐る恐る薬液を注入。 ・・・えっ?痛くない!? …

ついにお出まし!恐怖のセトロタイド。

私の卵巣刺激方法は、クロミッドで卵を育て、ルトラールで排卵を抑える黄体フィードバック法です。 hMG注射(テイゾー)は自己注射していますが、そこまで痛みを感じることはありませんし、クロミッドとルトラールは飲み薬なので、卵巣刺激期間中もあまり苦痛…