不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

セトロタイド初体験。えっ?痛くない?

ついにやってきましたXデー。
黄体フィードバック法のため今までは回避できていた噂のセトロタイド初体験です。

痛いより痒い方がまだマシですよね。
痒いタイプの人間であれー!と祈りながらお腹にぶすり。
恐る恐る薬液を注入。
・・・えっ?痛くない!?
ありがたいことに、痛いタイプでも痒いタイプでもなく、何ともないタイプの人間でした。
ちょっと痒いかなぁぐらい。
かなり心配していたのですが、一安心です♪

ちなみに、先人の皆様のブログ等を参考にさせてもらって気をつけた事が2点あります。
○注射は冷蔵庫から出してしばらくおき、薬剤を常温にもどしておく。
○慌てずゆっくり薬剤を注入する。