不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

黄体フィードバック法での採卵後のリセットはいつ?

D18での採卵後、先生からはルトラールを飲んでいたから数日後には生理がくるかもと言われていました。
凍結結果をリセット後の受診の際におしえてもらうことになっているので、いつ生理が来るのか気になってしょうがありません(苦笑)

ちなみに、夫に卵がどうなったか気にならないのか聞いてみたところ、
「なるようにしかならーん」とのこと。
酸化ストレス強度の私、こういう上手な力の抜き方は見習うべきところです。

さて、本題のいつリセットされたかですが、私の場合は採卵日から11日後でした。
ちなみに、黄体フィードバック法後のリセットについてブログに書いてくれている方がいて、
その方は採卵日から10日後でしたので、私もその方と似たような結果となりました。

高温期に黄体ホルモン補充のためにルトラールを服用する場合は、飲み終えてから3~7日ほどで生理がくるようですが、
黄体フィードバック法の場合は、ルトラールを飲み終えてもすぐには生理がこないこともあるようですね。

生理がきたのでいよいよクリニックへ!
凍結結果やいかに!?