不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

凍結結果はなかなか厳しいものでした。

アラフォー低AMH(0.41)が挑む不妊治療。

採卵1周期目は採卵数0個で撃沈し、リベンジの2週期目に3個とれてなんとか顕微鏡受精にこぎつけた卵たち。

ドキドキの凍結結果は、
3日目分割胚 1個 9分割グレード4
6日目胚盤胞 1個 3CC

分割胚のグレードは5段階で、1がグレードが最も高く、胚盤胞の方はA~Cの3段階評価です。

私の卵はというと、「グレード4」と「CC」
・・・妊娠する確率は非常に稀で、病院によっては凍結せず廃棄されるグレードです。

ゼロに近いながらも妊娠する可能性ができたのはよかったのですが、当然お安くはない凍結料や保管料がかかります(泣)
あー、私の卵巣はやっぱりコスパが悪い!

なかなか順調にはいきませんが、採卵数0個の1周期目に比べたら結果は残せています。
少しずつ結果が上向きになっていくことを信じて頑張るぞ!