不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

D9の診察。卵の成長具合は?

D9で受診。
前回の採卵スケジュールでは、D8で受診した際にD12に採卵することが決定したので、
今回も今日で採卵日が決まるのかななんて思っていました。

内診の結果、D3で3個みえていた卵は3個のまま育っていました♪
もう一つ小卵胞もみえたようですが、今回の採卵で採れるものではないようです。
大きさが12mm程度でまだまだ育てなくてはいけないので、採卵日は決まらずhMG注射(テイゾー600)を3本追加され、
また1週間後に診察に行くことになりました。
前回、D1の5個からD8には3個に減っていたので、今回は3個が半減するのかと戦々恐々としていたので、一安心です!
このまま順調に育ってくれるように祈りながら、自己注射のラストスパート頑張るぞ!

採卵2周期目
D9の検査結果と刺激方法(AMH0.41 PCOS)
[卵胞の数]
右:3個 左:0個←チョコレート嚢胞があるため
[ホルモン値]
D3 E2:20.0、 LH:3.4、 FSH:14.1 、P4:0.16
D9 E2:489.4、LH:6.3
[内膜の厚さ]
5.1mm
[刺激方法]
D3~ クロミッド及びルトラールを1日2粒
D3・D5 ・D7 ・D9・D11・D13 hMG(テイゾー600)を自己注射