不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

ET1~ET15

グレード4の初期胚を2個移植したところで、簡単には妊娠できないとわかっているのですが、やっぱり期待してしまいます。

が、前回に引き続き、今回も清々しいほど無症状です。
フライング祭りはET7から幕開けしましたが、輝く白さで撃沈・・・。

しかし、ET10あたりから、無症状ではなくなりました。
胸が張って痛い!
今までこんな経験はありません。
もし検査をしていなければ、これが妊娠初期症状かと小躍りするところですが、絶賛フライング祭り中ですので、妊娠していないだろうことはわかっています。。。
ホルモン補充の副作用ですね。

妊娠検査薬は全く反応しないのに、胸は張って痛い日々。
このいやがらせはなんだー!

ET14の朝、検査薬が変わらず輝く白さであることを確認し、ホルモン補充の薬の服用は止めてしまいました。
(前回、妊娠判定の血液検査項目はhCGだけなのを確認しているので、薬を飲んでいなくても先生にバレないことはわかっています(笑))

※悪い例です。妊娠判定日まで薬はきちんと飲まなければいけません。

1回目に続き、またダメ押しの陰性結果を叩きつけられるために血を採られるという残酷な仕打ちを受けに行くことになりますが、次週の治療についてしっかり相談をしようと思います!