不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

移植後のリセット。

妊娠判定後(陰性)、服薬を止めると早い人は2日後、遅い人はだと10日後ぐらいに生理がくると先生がおっしゃっていましたが、私は4日後にリセットしました。

連続採卵中は、もうこのまま閉経してしまうのでは・・・と心配になるぐらい経血の量が少なかったのですが、ホルモン補充で十分に内膜が育ったせいか、今回はしっかり出血!
2度目の移植のため、D1に受診しました。

診察は、2個移植するか決める必要があるので、院長でした。
そして、あっさり2個移植してもらえることになりました!
こんなにあっさりOKが出ると言うことは、やっぱり卵の状態が良くないんだろうなーと、ネガティブ思考がむくむく湧いてきたりもしましたが、とりあえずよかったです♪

初回移植は、結果は陰性でしたが内膜はきちんと育っていた(11.7ミリ)ので、今回の移植も前回と同じ服薬量でいくとのことでした。

【飲み薬】
ジュリナ錠0.5mg 1回2錠、1日3回の服用(食後)
バイアスピリン錠100mg 1回1錠、1日1回の服用(朝食後)
ランソプラゾールOD錠15mg 1回1錠、1日1回の服用(朝食後)
ジュリナ錠は、卵胞ホルモンを補う薬。
バイアスピリンは、血液を固まりにくくする薬。
ランソプラゾールOD錠は、胃酸の分泌を抑える薬。(バイアスピリンが胃を荒らしてしまうため)

【塗り薬】
ディビゲル1mg お風呂上りに1日3包を太ももor下腹部に塗る。
ディビゲルもジュリナ錠と同じく卵胞ホルモンを補う薬。

次はD12に診察です。
順調ならば次で移植日が決まるかな。
移植周期は採卵周期より診察の回数が少ないので助かります♪