不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

採卵6周期目の結果。

低刺激での採卵を行った採卵6周期目。

D21で採卵し、採れた卵は3個でした。
凍結結果は、3日目分割期胚(10分割グレード4)の1個と前回と同じ結果になりました。


今まで1つも良好胚ができていないので、劇的に結果がよくなるはずはないのですが、そこをなんとか!どうにかならないですかねえ、私の卵巣・・・(苦笑)

リセット後の診察で、移植と採卵どちらを希望するか聞かれましたが、この装備での移植はあまりに無謀・・・。
グレード4の初期胚は、2個移植でも箸にも棒にもかかりませんでしたので、最低でも2個、なんなら3個でも4個でも同時に移植してもらいところです。

しかし、現実は残酷なもので、内診の結果AFC(胞状卵胞)が1つしかありませんでした。
低スペック患者の私でも、AFCが1個しかない状態で採卵した経験は無く、良い結果が得られる気がしません・・・。
何十万もの採卵費用をドブに捨てる可能性大!
進むも地獄、退くも地獄とはこの事です。

とはいえ、立ち止まっていたら可能性は全くのゼロです。
アラフォーの私にとって、時間だけ無駄に過ぎるのが最大の恐怖なので、僅かな望みをかけて移植することにしました。

相変わらずの「ぬののふく」と「ひのきのぼう」ですが、うまくいくことを願って4回目の移植周期に入ります♪



【治療歴】
1周期目 採卵①→採卵数0個
2周期目 採卵②→採卵数3個→凍結胚数2個(6日目胚盤胞3CC、3日目分割期胚9分割グレード4)
3周期目 採卵③→採卵数1個→凍結胚数1個(3日目分割期胚13分割グレード4)
4周期目 採卵④→採卵数2個→凍結胚数0個
5周期目 採卵⑤→採卵数3個→凍結胚数1個(3日目分割期胚10分割グレード4)
6周期目 移植①6日目胚盤胞3CC→陰性
7周期目 移植②3日目分割期胚9分割グレード4、13分割グレード4→陰性
8周期目 移植③3日目分割期胚10分割グレード4→陰性
9周期目 採卵⑥採卵数3個→凍結胚数1個(3日目分割期胚10分割グレード4)
10周期目 移植④3日目分割期胚10分割グレード4