不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

5周期目の治療方針。

低AMHのため人工受精をすっ飛ばし、怒涛の4連続周期採卵を行った結果は以下のとおり。

【採卵1周期目】0個
【採卵2周期目】3日目分割胚1個(9分割グレード4)、6日目胚盤胞1個(3CC)
【採卵3周期目】3日目分割胚1個(13分割グレード4)
【採卵4周期目】 0個

未だ良好胚は1つも採れていません。。。
治療費は150万円を優に超えているというのに、なんとも悲惨な結果です。

しかし、立ち止まっていてもどうにもなりませんので、夫と相談して5周期連続採卵に突入です!

前回卵の育ちが遅かったのが気になるので、今回の採卵後は卵巣を休めるためにお休みor移植の方が良いのかなと迷ってるところです。
移植といっても低グレードの胚ばかりなので、妊娠率はゼロに近い(苦笑)
それならいっそのこと3個一緒に移植してもらった方が費用と時間の節約になるのですが、駄目なのかなー?

何はともあれ、今回こそ良い卵が採れますように!