不妊治療はじめました。

低AMH(0.41)なのにPCOS型と診断されたアラフォーの不妊治療の記録です。

初採卵の結果は0個。泣かないぞ!

D12

いよいよ初採卵日となりました。

卵が何個採れるのかドキドキでしたが、

採卵結果は・・・0個でした。

早朝から採精してくれた夫に申し訳なかったです。


D8の時点で3つみえていた卵胞は、採卵当日には2個に減っており、採卵したところ変性卵(使い物にならない卵)しかなかったそう。

数値の悪いプレイヤーの現実は、やはり厳しいです。。。


先生に申し訳無さそうに言われた時には、少しうるっときましたが、泣いても結果は良くなりません。


自分の卵巣の状態が悪いせいなのですから、良い卵が採れるまでコツコツやっていくしか道は無いので、心折れるまでは頑張ります!


でも今日はやけ酒やー!



第1回採卵結果

38歳、AMH0.41、PCOS型、左卵巣チョコレートのう胞有り

[刺激方法]
D3~D10 クロミッド及びルトラールを1日2粒
D1・D3・D5  hMG(フェリング600)を自己注射
D8・D9 hMG(フェリング450)を自己注射

[誘発方法]

採卵2日前 22:00 hCG(ゴナトロピン10000)を自己注射
          ブセレキュア点鼻液1回目

      23:00 ブセレキュア点鼻液2回目

[採卵個数]

0個